munepi.com > Article > W杯に思うこと

W杯に思うこと

サッカーワールドカップ(W杯)が今まさに行われており、 日本中大変盛り上がっています。かくいう私もテレビに釘付けになりながらギャーギャー言っております(#^.^#)

さて、私の住んでいる札幌でも試合が行われており、 しかもイングランドvsアルゼンチン戦という大変なビッグゲームもあります。

日本発売のチケットは早々に売り切れたこともあり 私の観戦予定は無かったのですが、 W杯が始まってみるとすぐそこで試合がやっているという興奮と、 ああなんでチケットをとらなかったんだろうという後悔が私を襲いました。

しかし、な、なんとチケットが余ってると言うではありませんか!!

海外分がどうだとか、バイロム社がどうだとか、どうでもいい!!

そのチケットオレにくれ!!

ということで、FIFAのチケット販売サイトに睡眠の時間も大学の時間も削って(^^ゞ、 獲得に乗り出しました。

のべ15時間以上もチャレンジした頃、衝撃の事実が私を襲います。なんと、チケットはサイトで予約ができても、 札幌では受け取れないというではありませんか!!札幌から一番近い(早い)受け取り地は羽田空港!!

ガーン!!なんてこったい!!!開催地である札幌でチケットが買えないなんて!!!!!バカにするのもいい加減にせい!!!!!!!!

ということで、 私はチケット獲得をあきらめたのでした。しくしく(・_・、)

このヤロー、ワールドカップ。なんだか利権問題とかも話題になってますが、 選手とサポーターと、そして開催地に対して誠意ある運営を行ってほしいものです。

(`ヘ´) プンプン!!