munepi.com > Article > ブロードバンドの波としわよせ

ブロードバンドの波としわよせ

先日、友人の家でパソコンを買いまして、それにアドバイザーとして付き合ってきました。

今時は当然、インターネット環境も必要ですから、ここはADSLにしようということで、8Mbpsのサービスを行っていた、so-netのサービスを申し込みました。

#買ったマシンがSony製だからなんとなくということもありますが。

まぁ、申し込みはオンラインでお手軽に済ませ、あとは連絡待ちということなんですが、その後ニュースでいろいろ発見しました。

ADSLというのは、その人気のために、いろいろとサービスで問題が出ているようですね。

#特にYahoo!BBはひどいらしい。< たにはる氏Thanks!

詳細は、今日の参考サイトに任せるとして、こういうのをしっかり準備してから、サービス開始して欲しいものです。

また、こうインフラ技術が変わった日にゃ、使う側の設備への投資もバカになりません。

ISDNのときにルータを買ったのに、ADSLにしたらモデムが必要で、今度は光が待ってると来た。

うちではルータの減価償却が済んで無いので(^^;、ADSLはスキップして、Bフレッツが来るのを待つつもりです。

ルータとかモデムはレンタルにして欲しいですよね。買取はもったいなさすぎる。

とにかく、ブロードバンドはいいけれど、キラーコンテンツも未だ不在だし、あちこちほころびが見え隠れ・・・いや、見えまくってます。

心配です。

今日の参考サイト