munepi.com > Article > ものを作るむずかしさ

ものを作るむずかしさ

たびたび宣伝しているとおり、今私が所属するゲーム制作サークルEXGRACE SOFTにて、Rainbowというゲームを作っており、私がプロデュース&プログラムを担当しているのですが、なんとも、なかなか完成しません。

というのも、完成に近づくほどあれも直したいこれも直したいと細かい点が気になってくるのです。

始めのうちは、キャラクタが動いた!ダメージ判定が出来た!、と進展が目に見えて進んで楽しいのですが、終盤は細かいバグや微調整が多くなって、見た目の喜びもほとんどなくなり、根性との戦いになってきます。

最近では、80%まで作るのと、残りの20%を作るのは同じ時間がかかるんだなぁ、と感じています。

ということで、近日公開、近日公開といいつづけていますが、もう少しお待ちください。

でも、宣伝しておいて散々待たせてしまって申し訳ないので、正式なEXGRACEのプロダクトでないと断りを入れた上で、当ウェブサイトのProductsのページから現在の最新版を入手できるようにしておきました。

楽しみを膨らませたいな、と感じている場合のみダウンロードしてお試しください。そうでない方は、正式版をお待ちください。

#だって、飽きられて正式版を試してもらえないと困るもん(^^